今日10月20日はラグビー界のレジェンドの一人平尾誠二の命日です。彼について何か書こうかと思ったのですが、写真などの材料がなく、書くことができませんでした。平尾についての詳しいことはコチラから。
林敏之氏(ニックネーム、ダイマル)と連絡が取れたので、ダイマルと岡先生のことについて書こうと思い、下の写真をもらいました。
ケンブリッジで撮ったものだと聞きました。
岡仁詩、林敏之、ラグビー、ケンブリッジで検索したのですが、ヒットしたのが、「林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ」と下の写真でした。
彼らしい、本当に心のこもった文章で思わず、私まで涙ぐんでしまいました。
ラグビーの私の友人の多くは、大雑把でいい加減で、どちらかというと照れ屋で、押しの強さばかりが目立つ奴が多いと感じていました。
その中で彼は、本当に自分の気持ちに正直で、毎回本音で話し、しかもそれを必ず実行するすごい男だと思っていました。
この写真は彼がラグビーの良さを子供達に知ってもらうため、NPO法人「ヒーローズ」を立ち上げた時のものです。
「ヒーローズとは 誰もがそれぞれの人生のHEROになれるように支援 し、豊かな共生社会の創造と将来世代の育成のため、
3つのHと3つのE
HAPPY・HEALTH・HUMAN
EDUCATION・EMOTION・ENCOUNTER
に関する事業を行なう」という意味だそうです。
表現能力に欠ける私がとやかく言うよりもこのページを読んでいただいた方がわかりやすいので、リンクを貼っておきました。
彼のこのブログは来年1月で閉鎖になるとのことですので、わたくしのGoogle Driveの中にPDFとして取り込みましたので、コチラからご覧ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿